活動記録!

8/1 カフェスローバル@国分寺カフェスロー

珍しく、アースデイマーケット以外に農風ブースが出張しました!

8/1 (金)、2(土)夜、二夜限りのバルイベント“カフェスローバル”の一日目、会場の片隅に小さく机を出して週末農風の活動を紹介しました。背後のギャラリースペースの中にはこれまでの活動の様子を撮った写真をずらりと展示。同じくアースデイマーケットの写真もどっさりと貼り、アピールさせてもらいました。

 

農風写真

マーケット写真

 

マーケット事務局長

アースデイマーケット事務局長

 

 

私たちもカフェスローのおいしいごはんとお酒を頂戴しつつ、イベントを楽しみました。

スローバル_1

 

スローバル_2

 

スローバル_8

 

 

 

スローバル_3スローバル_8

上左)タカキビトマトソースのズッキーニボード

上右)きたあかり、ノーザンルビー、クイーンシャドーの3種ポテトサラダ。なんとこれ、ポテトの自然な色そのままだそうです。

 

スローバル_4スローバル_7

 

 

お料理には農風参加者にはおなじみのポコアポコ農園さんのお野菜がふんだんに使われていて、もともとカラフルな野菜たちがカフェスローアレンジでさらに華やか、目に美味しいおつまみに変身していました。

カフェスロースタッフの方々も7月に畑を訪問したそうです!

それだけに想いのこもったお料理たちでした。

イベントの途中には、ポコアポコ農園の和知さんにスカイプでお話を聞く時間もありました。スカイプというのはテレビ電話みたいにスクリーンごしに相手とお話できる通信機能。便利ですね〜

tane 

このイベントは、2月に開催した「たねと食のおいしい祭」のメンバーで集まり話す中から生まれたアイディアを、カフェスローの皆さんがおしゃれな雰囲気をいっぱい盛り込んで実現したものです。

わたしたちも当日はゆったりとグラスをかたむけつつ楽しませてもらいました。

ただゆったりとした会場の雰囲気なだけに、みなさん席に落ち着いていて、奥のギャラリーまでのぞきに来てくださるお客様はとても少なく、そこだけは残念でした。写真をそろえるのに苦労しただけに。。
ふだんのアースデイマーケット会場で、来場者さんのほうから足を運んでくれたりのぞきこんでくださるのってとてもとてもありがたいことなんですね!

いい経験になりました。そしてカフェスローの皆さん、和知さん、おいしい料理をありがとうございましたー!!

9月のアースデイマーケットは21(日)です。いつものスタイルでお待ちしています。