活動記録!

Earth Day Tokyo 2011

Earth Day Tokyo行ってきましたよ~!!

1日目は雨で、客足も少なく。。
でもその分、他の出店ブースに行ってお買いものやおしゃべりに花を咲かせてました♪

 
おいしそうなカフェがたくさん♪
雨だから混んでない(苦笑)

寒かったので・・温かいベジほうとうをチョイス!
野菜ゴロゴロでウマ~イ!

2日目は晴天なり!!!
私たち週末農風のブースにも、たくさんの方が立ち寄ってくださいました。


農風ブースも写真やポスターを飾っていい感じ♪

 
2日目は茶娘衣(やっぱりコスプレ!?)。
場所はもちろん北川園さんのブース隣でした。


発酵の里、神崎町の迫力の太鼓!


こちらはアースデーマーケットのチャリティーブース。


二日目はのランチはベジバーガー♪♪
茶娘衣装でバーガーにかぶりつく姿は目立っていたみたい。
友だちに見つかってしまった・・(笑)


種まき大作戦の「はじめる自給!チャレンジ」ブースでは、小川町で自給した麦からつくったビールを販売。そして完売!
もちろん、私も売上に貢献しました。エヘ。

久しぶりな人にも会えたし、楽しくて、おいしい!2日間だったけれど、大切なことをちゃんと伝えられただろうか?
たくさんの人に週末農風に興味をもっていただけて、グループメールの登録も増えたけれど、人数が増えればいいというものじゃないと思う。

アースデーはたくさんの人、お店、農家さんや団体が集まって、モノの売り買いがあって、情報のやり取りがあって・・、だけどそれだけじゃない。
大事なのはその根底にあるもの。
ちゃんと、届けられるといいな。

ちなみに、アースデーマーケットとアースデー東京は主催が異なる別のイベントです。
アースデーマーケットは農家さんの朝市をコンセプトに毎月代々木公園のケヤキ並木で開催されています。
次回は5/29。週末農風も毎月出店しています!
ぜひ、会いにきてくださいね。

まさこ